fc2ブログ
02 月<< 2024年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 

じゃがいもの芽が出ました!

心配していたじゃがいもの芽が出ました。

今年の変な天候が原因で発芽が遅れていました。

植え付けから1ケ月かかりました。

じゃがいもの芽1

と言っても数株が発芽しただけです・・・・

他の芽は

じゃがいもの芽2

こんな感じであとちょっとのファイトで太陽の元へ出れます。

遅れた分、良いこともありました。

近所では早く芽がでたじゃがいもが霜にやらたとの話も聞きました。


変な天気でもじゃがいもは元気に育つかな?

取りあえず芽が出たので一安心です。



色々な種類のじゃがいもを植えたので、葉の具合、花の違い、育ちの違いが出ると楽しいでしょう!

なんだか小学校の夏休みの自由研究をしているようです(笑)

みなさんもお楽しみに!!

***岡山ベジフルファーム****
スポンサーサイト



コメント

インカも、目覚めてくれましたか?

夏野菜セットにはお芋が入るのでしょうか?
ジャーマンポテトもいいけど、皮つきのままレンジでチンも美味しい・・・。
肉じゃがやカレーもいいけど、インカだったら素材の味をいかした調理でないと。。
と、かってにインカの妄想にふけっています^^

Re: インカも、目覚めてくれましたか?

勿論!
夏野菜セットにはいろんなお芋も入ります!

色々なじゃがいもを植えたので食べ比べをして感想を聞かせてくださいね!
インカからホッカイまで色々です!

これから暑くなるとじゃがいもはどんどん大きくなります。
楽しみ!
今から待ち遠しいです。

***岡山ベジフルファーム***

> 夏野菜セットにはお芋が入るのでしょうか?
> ジャーマンポテトもいいけど、皮つきのままレンジでチンも美味しい・・・。
> 肉じゃがやカレーもいいけど、インカだったら素材の味をいかした調理でないと。。
> と、かってにインカの妄想にふけっています^^


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する